人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもいもいも、イモー!   

2004年 11月 24日


昨日に引き続き、主婦業に専念しているつもり生活を送っています。

ダンナが歌う まつけんサンバがものすごく音痴なのが許せません。

今日は
窓拭きをしました。
靴も磨きました。
雑巾を3枚縫いました。
ズボンのボタン補強をしました。(ブ!
豚汁をいっぱい作りました。

そして、極めつけは ぽれこさんちのりんごジャム。にコロリとやられて

イモようかん作り!
(とにかく甘いものが作りたかった笑)

本当はイモケーキとかスイートポテトとか作れるといいんだけど、

私がつくるとイモまんじゅうになるの間違いなし!

だので、和菓子しかつくれない私は無難にようかんで。

イモそのものの甘さを生かして 砂糖はほんの少量に。

もう激ウマです。やめられません。とまりません。

だから、晩御飯はいつもの半分の量で・・・・。
いもいもいも、イモー!_b0000065_2127121.jpg


ダイエットしているつもり生活も継続中ー!