人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜がお安くなりましてよ。   

2004年 11月 14日


ガソリン代をかけて、遠くのショッピングセンターまで

安いトイレットペーパーと豆腐を買いに行きました。

結局は損をしているんだと分かっていても

安いものを買う楽しさがたまらなかったり、

ドライブが好きだったりする私には全然  お得気分!


途中、トイレへ行ったら ダンナ・娘たちとはぐれてしまったのだけれど

一人平気で豆腐売り場をウロウロしていたら

後ろから

「ミツコ、今日は白菜が安いぞ。鍋にしようぜ。」

と、男性に声をかけられてしまいました。

ミツコじゃない私は、気づかぬふりをしていたのですが

人違いの恥ずかしさを 身にしみて知っている経験上、

「白菜、安いんですね。」

とマダム風にお返事しておきました。


つられて今夜は
白菜がお安くなりましてよ。_b0000065_849269.jpg


我が家も 寄せ鍋!